応募したサイトの批評が終わったので次のサイトを募集しようかと考えているのだが、今現在どの程度需要があるかわからない。 希望者がいればコメントに書いて頂いて結構だが、まだ正式な募集ではない事を理解してコメントするように。

脱サラ実況中継「ワカレミチ」 http://wakaremichi.com/ 店長氏 最初に言っておくが、ワカレミチの批評を希望されたので読み込みはワカレミチのみに対してしか行っていない。 基本的な文章に関しては特に問題はない。 文体には落ち着きがあるし、単語の選択…

店長氏 了解した。

自虐系 http://www.niftyserve.jp/ KAI氏 読み込みに時間がかかってしまったため、以前よりも期間が長くなってしまった。 申し訳ない。 では批評を。 2000年の8月から始めた日記なのだが、テンションや文体などは現在でもほとんど変化していない。 文章の…

店長氏 被批評サイトをいずれか選んでいただきたい。

二ヶ月近く更新が止まって申し訳ない。 KAI氏のサイトの読み込みに時間がかかるのにあわせ、時期的な問題からか仕事が忙しくなってしまっている。 KAI氏、店長氏には申し訳ないが、もう暫くの時間を戴きたい。

下記更新にて、 以前と同じ事があれば同じようにやめるだろう。 それだけと言えばそれだけの事だ。 と書いたが、やめる場合は批評を済ませてからと言う事を書き忘れた。 KAI氏、店長氏に対する礼儀は果たす。

店長氏 応募及び「II」のコメントを確認した。 コメントに関しては下記と同様に削除していただいて結構。 KAI氏の批評を優先させるので、申し訳ないが批評時期が長期に渡る可能性がある事を考慮していただきたい。

二度同様の事を書くのは無駄手間なので、リンクを張って告知を行う。 http://d.hatena.ne.jp/sairou/20031024#1066960913 以上だ。

nagisa氏 以前と同じ事があれば同じようにやめるだろう。 それだけと言えばそれだけの事だ。

KAI氏 応募及び「II」のコメントを確認した。 コメントに関してはもう削除していただいて結構。 日記の年数が2001年からなのでそれなりの時間をいただきたい。

LINE ON http://park16.wakwak.com/~lineon/ ササキ氏 ひとまずは空白期間が二ヶ月近くにもなってしまった事を深く謝罪する。 ここまで綺麗に自分の時間が出来ないとは思わなかった。業務の形態が変わった事が強い影響を及ぼしたのだが、言い訳は意味がない…

少し時間がとれたので更新を。 嶽花氏から、自身の行動には見合わない感謝を送られているようで恐縮だ。 レスポンスの文章から少し触発されたので、批評と言う事に関しての私見を述べようと思う。 批評と言う行動を一番客観的に、批評される人間、被批評者に…

月が変わってしまう前に更新をしたかったのだが、どうやら時間がとれそうにない。 来月中、年内には批評を済ませたいと思う。 ササキ氏には非常に申し訳ないが、今暫くの時間をいただきたい。

下記に批評した嶽花氏のサイト上で、「辛口なサイト批評で有名だった」と言う記述があったので、少し触れておきたい。 以前のサイトでは募集をし、応募サイトを批評するのではなく、アンテナに登録していたサイトを吾の気分でピックアップし、批評と言うより…

嶽花征樹氏 返答が遅れて申し訳ない。 デザインに関してと言う事だが、ユーザビリティやサイトそれ自体の統一感に関しても問題という問題はないと思う。 強いて気になる点を上げさせて貰うのなら、ユーザビリティとデザインでそれぞれ一つずつ。 まずはユー…

嶽花征樹氏 お手数をかけて申し訳ない。 辛口に対する認識が間違っているのではないか、と言う記述は、嶽花氏ではなく、他の辛口や毒舌をタイトルなどに持ってきているサイトの事だった。 嶽花氏の認識と吾の辛口と言う言葉に対する認識に差異はないと思われ…

嶽花征樹氏 批評に意味があったようで何よりだ。 欠点の指摘と言う事だが、細かな部分では様々な欠点が幾つかあるのは間違いない。 例えば文章の中で自分のテンションが上がり過ぎた為に、読者を放置するような文章を書く等々である。だが、それをあえて言っ…

→C↓C←C↑C http://takehana.smile.tc/cccc/ 嶽花征樹氏 古参と言うに不可分のないサイトだろう。 ログがない為に追う事が出来ないが、少なくとも1990年代に開設されたと思われる。 吾が初めて氏の文章に出会ったのは、馬鹿(http://www007.upp.so-net.ne.jp/z…

連休を挟んだ事もあるが、結果として長い隙間を作ってしまった。 今回の批評に応募したサイトが二つ出た為、批評の募集枠が埋まった。 以降はコメントを付けられても批評には応じられない。 ただ、両方とも豺狼の道に登録されているサイトなので、批評が終わ…

HAL:咲村那由他氏 http://www4.kcn.ne.jp/~zemu/ 非常に面白い。 吾と氏の観点の違いが、冷静な論議によってここまで面白い論争になるとは思わなかった。 簡単に言えば、吾がデジタルに零か一で判断している部分を、氏はアナログな、表現を変えれば感情を重…

日が空いてしまった。 やはり復活と言われても自覚できないのは、書く事柄がそれほどない事に起因するのだろうか。 テキストサイト内の動向を知るために、アンテナに『Target capture』を追加した。 先日そこから飛んだ、『テキスト系テキストサイト総合ヲチ…

HAL:咲村那由他氏 http://www4.kcn.ne.jp/~zemu/ 貴兄が謝罪する必要はなかろう。 レスポンスを求めたのはこちらの勝手でしかないのだから。 HNに関しては了解した。 先の文章を修正しておく。 『日本語で書かれている以上文章の意味は伝えられる、意図も文…

コメント欄 M.T氏 応募サイトはまだない。 ちなみに豺狼の路にはメールアドレス等の連絡手段が一切存在しないので、コメント欄による応募以外は受け付けられない。

昨今の界隈を見てみれば、批評系サイトと呼ばれる物がほとんど姿を消している。 デマゴーグは動きが止まっているし、めけめけ@DCは出張による更新停止状態。 吾が他に知らないだけなのだろうか。 試みに、批評をしてみようと思う。 応募に際する注意。 募…

ササキ氏 応募及び「II」のコメントを確認した。 コメントに関しては下記同様削除していただいて結構。 応募サイトが双方ともにアンテナに登録しているサイトとは思っていなかった。 また、スタイルやポリシーのはっきりしているサイトが自ら批評に応募する…

嶽花氏 応募及び「II」のコメントを確認した。 コメントに関してはもう削除していただいて結構。 普段から見ているサイトなので期間的にもそれほどかからないだろう。 それにしても古参サイトからの応募があるとは思わず、純粋に驚いた。

ふと思ってみれば、吾がこの界隈から姿を消してから約半年が経過したが、今この豺狼の路を取り上げているサイトは、どの程度昔から活動していたのだろうか。 ただ以前話題になったところが久しぶりに更新をした、という理由以外で取り上げたサイトが、一体幾…

HAL:咲村那由他氏 http://www4.kcn.ne.jp/~zemu/からの言葉に返事をしようと思ったのだが、ログが残っていないのでやめておく。 管理人の名前が見あたらなかったので、仮にHAL氏としておくが、良ければこちらからのレスポンスのために昨日の文章を再掲してい…

久方ぶりに筆をとってみる。 最後の更新が終了し、データの消去を行ってから約半年が経過した。 豺狼の路はアンテナを除いてただ空白が広がっているだけにも関わらず、未だにアンテナの登録から外さない人間が多くいる。 不思議といえば不思議なのだが、おそ…